クルブラティーノ

clublatino.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 46 )

CUBA FILM FESTIVAL 2013

9月8日(日)キューバの日に札幌プラザ2・5で映画が上映されます。

c0058928_12145949.jpg


セブンデイズインハバナでタクシー運転手兼トランぺッター役に扮するアレクサンダー・アブレウの演奏です。



なおキューバ音楽ファンには見逃せない、コンサートがあります。

c0058928_1222103.jpg


参考までにハバナ・デ・プリメーラの演奏をどうぞ!


[PR]
by clublatino | 2013-08-10 12:25 | その他 | Trackback | Comments(0)

遅ればせながら・・・・今年もよろしくお願いします

 昨年のクリスマスパーティから更新なしでした。
皆さまよいお正月をお迎えだったと思います。今年も希望に満ちた年になりますように・・・・・

さてお知らせがいくつかあります。

①ラテンサロンについてですが、しばらく休止しますとお知らせしましたが、やはり情報交換のためささやかでもやりましょう…ということで1月25日から再開します。

一応予定は第二、第四金曜日2時半ごろから、江別国際センターです。
持ち寄り(ごちそう)は廃止しましょう。どうしても家にあって余ってるというものは構いません。
皆さんの顔を見るだけで十分・・・・ですよね?

②クルブラティーノの会員である吉永エバさんがスペイン語とポルトガル語の生徒さんを募集しています。

3か月コースで1万5千円(週一回)
場所はご相談ください。
TEL:090-3890-2917

個人レッスンのまたとない機会です。皆さんスペイン語、ポルトガル語勉強しましょう!
c0058928_14202888.jpg


③前に何度も江別で講演なさっているすずきともこさんから新年のメールと写真が届いています。
c0058928_14264059.jpg


ご無沙汰しております。

日本にいる鈴木智子です。2012年はやっとウォルター(夫)がリハビリ病院を退院し、2歳になる娘と3人で東京の実家の近くに引っ越しました。5月に終わるはずのバリアフリー工事もやっと11月末に終わり一段落しました。ウォルターは2年前の事故で脊髄損傷となり、車いすの生活をしていますが、歩くことを諦めずにリハビリを毎日続け、今は家の中を歩行器や四点杖を二本使ってゆっくりと歩いています。冬の寒さは神経の痛みにかなり影響するようで夜中も暖房が欠かせない生活ですが、どうにか日本の厳しい冬も越せそうです。



数えで二歳になった結子は今年七五三をしました。祭り人間である私の子どもですから、結子も行事は大好きです。春はお花見、夏は3つの花火大会に行き、各町会の盆踊りもはしごしながら5週間連続で土日はアラレちゃん音頭をやぐらの上で踊りまくりました。残念ながらハロウィーンは私が単身赴任でアメリカに取材へ行ったので一緒にできませんでしたが、クリスマスはフィンランドから来たサンタさんと写真を撮り、12月25日は仕事も保育園も休んで、家で生クリームやフルーツで本格的なデコレーションケーキを作りました。結子はお菓子作りが大好きです。



私は毎日家事に子育て、夫の病院付き添いとバタバタ状態ですが、コーディネーターの仕事でペルーに行き、写真撮影でアメリカに行き、海外での仕事も続けています。アメリカの子どもの生活を追った写真集は2014年の初めに出版されます。高齢ママの私は、夜は娘を寝かしつけながらそのまま眠ってしまうので、メール返信が遅れてしまい、すみません。これからはもう少し自分の時間を作れるように頑張っていきたいと思っています。



2012年も私の身の回りで本当にいろいろな出来事がありました。2013年も年明けに父の手術ですが、毎日の小さな幸せに感謝して笑いを忘れずに過ごしていきたいと思っています。



それでは2013年もよろしくお願いいたします。



すずきともこ

                                                     by   Mink
[PR]
by clublatino | 2013-01-12 14:34 | その他 | Trackback | Comments(0)

キューバ映画上映会

今年も9月8日キューバの日に映画の上映会があります。

詳しくはここをご覧ください。

c0058928_9542549.jpg

c0058928_9544452.jpg

by mink
[PR]
by clublatino | 2012-08-14 09:55 | その他 | Trackback | Comments(0)

癒しのCafé エバ

 吉永ノルマエバ先生が、昨日セリオ店舗内に、「癒しのCaféエバ」をオープンなさいました。
今日行ってみましたので紹介します。
皆さんどんどん足を運んでくださいね  
c0058928_17104924.jpg
          By mink
[PR]
by clublatino | 2011-10-02 17:11 | その他 | Trackback | Comments(0)

パ・ミ・カサでランチ

 今日はTさんが、外出許可をもらい、H,Mと3人でランチを楽しんできました。
Tさんとてもお元気で、安心しました。ご報告まで。     mink

c0058928_1873863.jpg

[PR]
by clublatino | 2011-04-12 18:08 | その他 | Trackback | Comments(1)

送別会のお知らせ

 北海道スペイン協会の日角さんよりクルブラティーノにお知らせが届いています。
ご参加希望の方は直接日角さんに連絡お願いします。              by mink

c0058928_1127445.jpg

[PR]
by clublatino | 2011-03-08 11:30 | その他 | Trackback | Comments(0)

有森さんより

クルブラティーノの会員有森さんから次のようなメールが来ていますので、ブログに載せます。 by mink



親愛なるクルブ・ラティーノの皆さんへ

毎年色々な楽しい会に参加させて頂きありがとうございます。
突然ではありますが、3月一杯(正確には4月4日)で10年半過ごした札幌を離れることになりました。親の介護や転職等、諸々の諸条件が重なっての結果です。理事として大した活動もできなかったにも関わらず、クルブ・ラティーノの皆さんには本当によくして頂き、心より感謝申し上げる次第です。
4月からは横浜に拠点を移し、これからの高齢化社会(無縁社会の到来、独居老人や孤独死の増大等の諸問題が待ち受ける社会)に向けて、全国にみんなが集える「コミュニケーション&ケアー(C&C)センター」を作っていく活動をしていきます。武田鉄矢さん酒宴の「降りていく行き方」という映画がありますが、正にその映画で訴えている「競争社会から脱却した生き方、利益第一主義の考えを捨てた企業の有り方」を実践していこうと思っています。
札幌を離れると言いましても名古屋から北海道を統括する「東日本統括本部長」としてこの任にあたる予定ですので、当然のことながら一日でも早く札幌支部を立ち上げ、道内に最低でも20箇所のC&Cセンターを作っていきたいと考えています。その際には、是非また皆様のお力を貸して下さい。お願い致します。
それでは、皆様、本当にありがとうございました。札幌を離れる前に一度「ラテンサロン」に顔を出して皆様とお会いしたいと思っています。

PS:上記の通り札幌には仕事で来る機会はあります(機会を作ります)のでクルブ・ラティーノは退会せず、今年の年会費も納めます。

有森
[PR]
by clublatino | 2011-03-01 21:12 | その他 | Trackback | Comments(0)

チリの小西さんからのメール

 チリにボランティアで行ってらっしゃるクルブラティーノの会員、小西純二さんからメールと写真が届きましたので紹介します。1月に北海道に帰っていらっしゃるそうです。
(by mink)

Ya casi finalizo mi trabajo como voluntario en Chile, saldré del país el 4 de Enero y llegaré a Japón el día 6 de Enero. Me reuniré con JICA TOKIO los días 7 y 11 de Enero, por lo que volveré a Hokkaido el día 12 de Enero.
Adjunto un archivos con algunas fotos de mis actividades en Chile.
Saludos a los socios del club latino y nos vemos en Enero.
Feliz Navidad y Próspero Año Nuevo.

Junji Konishi

c0058928_21592997.jpg
Junto al Director de carrera de Artes Visuales
c0058928_2222880.jpg
Fotos con profesores de DUOC
c0058928_2232335.jpg
Junto a alumnos de Orfebrería
c0058928_2235460.jpg
UNIVERSIDAD DE LAS AMÉRICAS
Seminario: “Proceso Básico Para Desarrollar Nuevos Productos”
[PR]
by clublatino | 2010-12-12 22:06 | その他 | Trackback | Comments(0)

ペルーに関するテレビ放送

鈴木智子さんからテレビ番組のお知らせメールが届いています。              by mink

こんにちは。ペルーからすずきともこです。
ペルーに関するテレビ番組が放送されます。ペルーの山村を月尾先生が旅をしながら環境問題と先住民の知恵に焦点をあて、興味深くリポートしていきます。是非ご覧ください。

放送:BS-TBS
番組:地球千年紀行 先住民の叡智に学ぶ 南米ペルーアンデスの民
放送日①:4月11日(日)午後10時~(クスコ・ピサック編)
放送日②:5月9日(日)午後10時~(チチカカ湖編)

こちらはシリーズ番組ですが、その他の放送もとても面白いのでお勧めです。

[PR]
by clublatino | 2010-04-07 10:34 | その他 | Trackback | Comments(0)

お知らせ

お知らせその1(ボン・大塚さんより)

既にご存知かも、念のため。
フジテレビ系列 3月7日(日)16:05~17:20
江口洋介 劇的キューバ旅
久しぶりの本格的なキューバもの番組なので、お忘れなく。


お知らせその2(TOKUKOさんより)

TOKUKOさんが帰国します。

3月18日の昼、JALで千歳空港に到着致します。
お出迎え、大歓迎!


3/17 22:10 JAKARTA---JL 0726---3/18 07:20 NARITA
3/18 10:55 NARITA----JL 3041---3/18 12:35 CHITOSE


4/16 08:10 CHITOSE---JL 3040---4/16 9:50 NARITA
4/16 10:50 NARITA----JL 0725---4/16 16:35 JAKARTA


今週末にでも買い物に出る予定なので
ご希望のお土産があれば遠慮なくお知らせ下さいまし。
(超高価だったり激重だったりな物は不可)

滞在中は、携帯電話をレンタルする予定なので
無事にゲットできたら、電話番号をお知らせします。
どうか、久々に日本帰国のTOKUKOにかまって下さいませ。
        
 by mink
[PR]
by clublatino | 2010-03-03 21:34 | その他 | Trackback | Comments(1)