クルブラティーノ

clublatino.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

10月27日のラテンサロン

 
c0058928_1854723.jpg

c0058928_186961.jpg

c0058928_1863030.jpg今日のラテンサロン、色々なごちそうが並びました。
 かんたちゃんは最初人見知りしたのですが、
すぐになれて今日の主役です。
ニコニコしてとてもかわいいですよ~

後半からはスペインに旅行したOさんの経験談、
スペイン語を話して自信が付いたお話など
楽しいお話を聞けました。

日が短くなり、解散した午後4時過ぎには少し薄暗くなっていました。
[PR]
by clublatino | 2006-10-27 18:13 | ラテンサロン | Trackback | Comments(0)

スペイン語教室のお知らせ

 今までの金曜日1:15~からのスペイン語教室はノルマエバ先生のご都合でできなくなり、代わりに午後1:00~高橋輝先生のスペイン語教室をやっています。

この教室は一回1000円で、初歩からやっています。それにスペイン語の歌を聞きながらの楽しい教室ですので、皆様お気軽においでください。

高橋輝先生の略歴を簡単に記しておきます。

江別に生まれ、北海道で大学終了後、フランスに留学、Tuba(管楽器)の奏者としてさまざまな賞を受賞。エクアドルでは主席奏者として活躍、また指導者としてエクアドルの青少年の指導に当たった。江別に帰ってきてからも音楽の指導に当たり、現在は通訳翻訳業として活躍しています。


それに加えて今度は新しく11月から毎週木曜午前10:00~11:30までノルマエバ先生の教室が始まることになりました。
こちらは月謝が4500円です。これまでの続きという形でやっていく予定です。
皆様一緒にスペイン語を勉強しませんか?
[PR]
by clublatino | 2006-10-26 17:48 | その他 | Trackback | Comments(0)

2006 江別 世界市民の集い

 野幌公民館で12:30~色々なイベントあり、食べ物ありのもりだくさんの楽しい集いがありました。我がクルブラティーノもメキシコの「タコス」を販売しました。
 朝早くから準備に取り掛かりました。
c0058928_19243970.jpg

コロンビアのエイスレアネさんも応援に来ました。
c0058928_19251164.jpg

お客さんが引きもきらずあっという間に売り切れました。
c0058928_19261113.jpg

最後のサンバ演奏では、思わず踊りだした吉永夫妻。
さすが身体に染み付いたサンバです。
c0058928_19272070.jpg

[PR]
by clublatino | 2006-10-22 19:28 | 行事の写真 | Trackback | Comments(0)

10月13日のラテンサロン

c0058928_20283432.jpg

あいにくの天気でしたが、本日のラテンサロンも10名ほどの参加者で昨日のファイターズの優勝の話などで盛り上がりました。

c0058928_20301013.jpg

いつものように皆さんが美味しいものを持ち寄ってくれました。

左側の白いものはチーズたっぷりのクリーミーなケーキで、その下のものは焼き枝豆です。焼き枝豆の作り方は、1時間ほど塩水につけ込んだものを180度ほどのオーブンで30分くらい焼くというものです。普通に茹でた枝豆とはひと味違う食感で、なかなか美味しいものでしたから、茹でた枝豆に飽きた方は簡単ですからぜひお試しください。
[PR]
by clublatino | 2006-10-13 20:33 | ラテンサロン | Trackback | Comments(1)