クルブラティーノ

clublatino.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2007 江別”世界市民”の集い

 10月28日12:30~江別市野幌公民館にて、集いが開かれました。
わがクルブラティーノも「タコス」を販売したり、コロンビアの方たちと交流したり協力をしました。

クルブラティーノではメキシコの「タコス」を作って一個200円で販売しました。
c0058928_1856441.jpg


c0058928_18574950.jpg


たくさんのステージ発表がありました。
全部の写真は載せきれませんがほんの一部です。

インドネシアの留学生によるインダンダンス
c0058928_1901631.jpg


ブラジルの国技カポエイラ
c0058928_1962697.jpg



コロンビア舞踊
c0058928_196516.jpg


最後はYosakoiで盛り上がりました。
c0058928_1985330.jpg


皆さん時間を忘れて楽しみました。
[PR]
by clublatino | 2007-10-28 19:11 | 行事の写真 | Trackback | Comments(0)

2007/10/26 ラテンサロン

 札幌は初氷も観測され日々秋が深まっていますが、今日は比較的暖かな日でした。
10月最後のラテンサロンはたくさんの方の参加で、話が弾みました。
 ラテンサロンのアイドル、かんちゃんもすっかりラテンサロンに溶け込んでいます。

c0058928_18131981.jpg


今日はかんちゃんと、サブの出会いがありました。
ご覧になりたい方は「ラテンなおばさん」を
どうぞ!
[PR]
by clublatino | 2007-10-26 18:16 | ラテンサロン | Trackback | Comments(0)

今年の行事の予定

秋晴れの心地よい天気が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか?
今年の行事の予定をお知らせします。皆様奮ってご参加ください。お待ちしています。

(^_^)/~

(1)「ラテンサロン」10月26日(金)午後1時~4時 江別国際センター 28日のイベントの打ち合わせもしますので、都合のつく方はぜひ参加してくださ い。

(2)「2007江別‘世界市民’の集い」 日時:10月28日(日)12:30~16:00まで 
  会場:江別  野幌公民館(JR野幌駅から徒歩7 分) 
●ステージ発表…12:35~和太鼓12:55~YOSAKOI  13:05~ヒップホップ 13:30~   軽音楽演奏
  13:50~ダブルダッチ 14:20~インドネシアのインダンダンス 
  14:45~ブラジル 国技カポエイラ (◎この後  にアイスクリームの無料配布)
  15:00~コンビアの舞踊 15:40~フィナーレ(YOSAKOIを一緒に踊ろ う!)

 ●ホー ル・ロビー…ハロウィンコーナー パソコンコーナー お茶のお手前 

 ●世界の料理…タコス(中米)餃子(中国)チキンカレー(バングデッシュ)トムヤン クン(タイ)ボ  ルシチ(ロシア)ホットク(韓国)  南米ランチ(ブラジル、アルゼンチン)クルブラティのでは  タコスと南米ランチを作ります.
  お手伝いをしてくださる方は  9時集合ですでよろしくお願いいたします。
 ●パソコンコーナー…Tシャツ用アイロンプリント無料作成。希望者は、図案、写真を持参してく さい。
 ●加盟団体のパネル展示 *コロンビアの研修生もお昼前から来ていますので、ぜひスペイ  ン語で交流してください。
  コロンビアのプログラムは今年で最後になります。

(3)11月の「ラテンサロン」は、9日(金)1回だけです。
(4)12月の「ラテンサロン」も14日(金)1回だけです。
(5)「クリスマスパーティ&忘年会」日時:12月16日(日)午後5時~9時 場所:江別市民会館レストラン『マキシドルパ』
[PR]
by clublatino | 2007-10-25 08:09 | 行事のお知らせ | Trackback | Comments(0)

2007/10/12のラテンサロン

 毎回手料理を創って来てくれたKさんは、4年間住んだ北海道を後にして、次の地へ向かいました。テーブルの上にKさんの手料理がないと何か物足りない。

 Kさんは、いつも新しい情報を提供してくださいました。豊富な話題にサロンは、いつも盛り上っていました。これからも健康に気をつけてご活躍くださ い。また、北海道に来た時にはぜひ連絡を!!

 今日は、Y夫妻が南米の焼き菓子を作ってきてくれました。カボチャとココナッツミルクを使ったお菓子は、とても美味しかった!

 またTさんは、おいしい 「ホッキご飯」を持参。(日本人で良かった!)

 お仕事がお休みでドーナッツを持って参加してくれたUさん、アイドルのカンちゃんとママ。金曜日のスペイ ン語教室のA先生と優等生のOさん、そして落ちこぼれのH。
 
 今日は、特別ゲストにタイのWさんも参加してくれました。

 ブラジルのコーヒーを片手に、お しゃべりして、笑って、食べて・・・あ~、幸せ!!次回は10月26日ですよ。みなさ~ん、都合の良い方はぜひ参加してみてください。

 以上のレポートは優等生のファニータさんでした(決して落ちこぼれのHではありませんよ)。 常連のminkが都合でお休みのため画像はありませんが、皆さん想像してくださいね。 ホラ!よだれが出てきましたか?
c0058928_12492720.gif

[PR]
by clublatino | 2007-10-13 12:54 | ラテンサロン | Trackback | Comments(0)

コロンビア研修員と市民との交流会

 10月6日(土)江別国際センターにて交流会が開かれました。

JICAと江別市、江別国際交流推進協議会が連携して2005年から実施しているもので、今年が最後になります。

今年は9名の研修員をお迎えして、9月26日~11月2日までさまざまな研修が行われていますが、市民との交流会もその一環です。

ウィラコチャの演奏あり、華やかなコロンビアのダンスあり、皆さん楽しく過ごされたようです。
 この交流会の後、研修員の皆さんはホームスティのためそれぞれの家庭に分散し7日(日)は、ホームスティ先で楽しみました。

 交流会でのスナップ写真です。
 
c0058928_161099.jpg

c0058928_1612287.jpg

c0058928_1615831.jpg

c0058928_1622776.jpg

c0058928_1625857.jpg

c0058928_166728.jpg

c0058928_1632659.jpg

[PR]
by clublatino | 2007-10-08 16:11 | 行事の写真 | Trackback | Comments(0)