クルブラティーノ

clublatino.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ウィラコチャ春のコンサート

久しぶりにフォルクローレの生演奏!
今回はあまり宣伝をしなかったそうで・・・、またゴールデンウィークに片足突っ込んだ時期でもあり、かなり“こじんまり”なコンサートになりました。その分自分のために演奏されているようでとても贅沢な気分でした。
c0058928_2384416.jpg

曲目は、Mariposa,Llaqui Runa,Virgenes del Sol,Puerta del Sol,El Condor Pasaの5曲とアンコールのアイマラの祭りで個人的には2曲目が特に好きでしたねー。
c0058928_23262344.jpgc0058928_2339560.jpg







現在はソフィアさん、ニコラさん、フローラさんの3名、一人でいくつもの楽器を操り熱演でした。いつでも新メンバー大歓迎だそうです。
楽器を見るだけでも楽しいです。今日はサンポーニャ、セミトヨス、ケーナ、セビージャ、カスタベリータ、クラベス、チャフチャス、マトラカス、」ギター、チャランゴ、鈴、マラカス、太鼓・・・
c0058928_23525830.jpg

興味が湧いてきた皆さん、次回は是非聴きに来てください。


 
[PR]
by clublatino | 2008-04-30 00:05 | Trackback | Comments(2)

2008.4.25 ラテンサロン

今日はHさん他のリクエストに答えてAさんが豆の料理を作ってくれることになっており、先に着いたメンバーはまだか、まだかと‘豆を’待っていたのでした。
c0058928_23445534.jpg

今日の参加は6人、ちょっと寂しい・・・と思ったら十分賑やかでした。
c0058928_23483046.jpg

昨年北海道を旅立ったKさんは今ドバイにいるそうです。今も移住先を模索中なのでしょうかね。
ラテンサロンのお料理はいつも世界地図の上に並べられますが、お料理の隙間から話題に上った国を探せるので便利です。ただ、向いの人がお料理をみているか、地図を見ているのか、わからない時もあります。
日ごろから日本は小さな国だと思っていますが、地図をじっくり眺めるとなんて小さな国が沢山あることか。
c0058928_23492755.jpg
c0058928_23533779.jpgc0058928_23535974.jpg
お料理はホッキ入りの高級おから、スコーンなどなど・・・。




札幌は桜が満開まじかのようですが、江別は開花もほとんどまだです。普段から隣なのにずいぶん気候がちがうなぁと感じていますが、随分ちがいますね。この分ならお花見バーベキューまでもちそう、札幌在住の方々ご安心くださいませ(確約はできませんけど)。
[PR]
by clublatino | 2008-04-25 23:52 | Trackback | Comments(1)

2008.4.21 ドミニカ料理の店:パ・ミカサにて

c0058928_2385870.jpg
先週の月曜日、ランチに行ったメンバーから「パ・ミカサが今月29日で店を閉じてしまう!」との情報が・・・。即、「来週も行くよ!」という声掛けにより今回は6人が集まった(3人は2週連続)。
c0058928_22584657.jpg
c0058928_22594118.jpg
今日のランチ:スープつきスモークチキン(下)とAさん用大盛モロ(上)&特製ハーブティを堪能してみんな満足、満足でした。家庭ではなかなか再現できない味です。美味しくて安くて珍しいドミニカ料理、次はいつ食べられるのかしら。本当に残念です。店主かつシェフのMティンさんに新しい店舗が見つかることをみんなで祈っています。
c0058928_2351411.jpg

c0058928_238062.jpg

5月4日のお花見バーベキューパ-ティーは、Mティンさんがお肉担当ですのでご期待を!!
[PR]
by clublatino | 2008-04-22 22:53 | Trackback | Comments(1)

ウィラコチャ・春のコンサート

ウィラコチャ春のコンサ~ト
4月29日(火・祝日)
江別国際センター
午後1時より30分ほど
入場もちろん無料です♪
フォルクローレの演奏をします~♪
日頃の練習の成果を聴いてくださりませ~♪

ウィラコチャの活動・南米の楽器等に興味のある方、
演奏依頼、などなどご連絡はソフィアうちだまで
090-1300-5732
c0058928_11112560.gif
c0058928_1120627.gif
[PR]
by clublatino | 2008-04-12 11:20 | 行事の写真 | Trackback | Comments(0)

2008.4.11ラテンサロン

今日は「久しぶりー!」の声から始まり、SさんとMさんの厳しい目による会計監査も行われました。参加メンバーの表情が今日は一段と晴れやかに感じられましたが、新生活の始まりと言う世代の人はいたかしら・・・、春の日差の魔法でしょうね。
c0058928_2325032.jpg
持ち寄り料理も力がはいっていてみんな目移り、目移り、桜ご飯ホッキの天ぷらが人気でしたよ。
c0058928_2334890.jpg
5月4日に決まったお花見バーベキュー、桜の開花とお天気を気にしながら当日を待ちます。
また、4月29日にはウィラコチャによるフォルクローレの演奏会がここ江別国際センターでありますよー。
[PR]
by clublatino | 2008-04-12 01:48 | Trackback | Comments(0)

お花見バーベキューパーティのお知らせ

◎日時:5月4日(日)11時~夕方 ◎場所:江別大麻西公園(いつもの公園)
◎参加費:会員- 大人1000円、子供は無料 
 非会員-大人1500円、子供500円(小学生以上)
*手料理の差し入れ大歓迎!!ソフトドリンクとコーヒーは用意しま す。
アルコールは持参してください。
*2008年度の総会も兼ねますので、ご協力をお願いいたします。
また年会費1000円の納入も受け付けます。
今年も楽しく賑やかにスタートしましょう!

c0058928_21293739.gif


4月11日(金)ラテンサロンあります。1時から江別国際センターで。
皆様どうぞご参加ください。
[PR]
by clublatino | 2008-04-08 21:31 | 行事のお知らせ | Trackback | Comments(0)