クルブラティーノ

clublatino.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2008/6/27 ・ラテンサロン

c0058928_18501658.jpg

[PR]
by clublatino | 2008-06-27 18:51 | ラテンサロン | Trackback | Comments(0)

2008.6.13 ラテンサロン

暖かいのか、肌寒いのか・・・、降ったり晴れたり変な天気でしたね。
今日のサロンは電磁波とクルブラティーノメンバーのシェフのイタリアンレストラン“がんばるぞ”、いえいえ“ガルバンゾ”について盛り上がりました。
c0058928_0303571.jpg
チョコケーキと糠漬けなど。
国際センターの電気製品の電磁波を調べて回る二人。やはり電子レンジはすごい!スイッチおしたら逃げるべし。
c0058928_035692.jpg

2008.6.10に“ガルバンゾ”へ行ってきました。予約はしたものの、「たっ、たぶん5人は来ます。」という揃うまで面子は不明の状態、結局6人でしたが。
一人3,500円、二人に1本ワインつきのオーダーでしたが、ワインもお料理もすっごく満足で、一同声を揃えてまた来なきゃ~、でした。ちなみに今日のサロンでもまた行かなきゃと言っていました。
c0058928_0474774.jpg
前菜と白ワイン
c0058928_0492261.jpgアンチョビのピザ、                      


食べるのに夢中で撮り忘れた(しまったー!!)のは、オマール海老入りクリームパスタ



お肉料理と赤ワイン
c0058928_0573815.jpg
デザートc0058928_0592217.jpgc0058928_1185162.jpg








c0058928_1362336.jpg

シェフのお城
c0058928_1371579.jpgc0058928_1373477.jpg







シェフ、ごちそうさまでした。
とっても満足のみんなにおすすめしたいお店“ガルバンゾ”でした。南5西6 5,6ビル 1階駐車場ジャンボ側から行くと近いようです。              ByTodo
[PR]
by clublatino | 2008-06-14 02:12 | 行事の写真 | Trackback | Comments(0)

2008.06.08 鈴木智子さんの講演会ー続

c0058928_23124984.jpg

c0058928_2350122.jpg
およそ一年ぶりの講演会、智子さんは少しほっそりされたような・・・、以前、怪我からの復帰にペルー流ではご苦労(無理)があったようです。今日はお元気でした。
映し出される写真からは相変わらずのワイルドな生活ぶり、一口にアンデスといっても住む場所によって人々の顔つき、体型が随分異なるのが興味深かったですね。また、ご主人の人柄にも触れることができ会ってみたくなりました。(ペルー人なのに先住民?になりたいんですって。
子供たちもとっても可愛かった。
   ティーブレイク
c0058928_23315962.jpg
c0058928_072212.jpg
南米に住むラクダ科のビクーニャ、その毛は「繊維の宝石」と呼ばれるほど高価なものなのだそうですが、そのビクーニャの出産、けんか(メス獲得?、順位争い?縄張り争い?・・・)などの様子が7月にNHK総合テレビ 熱血天才アカデミー ダーウィンの進化論という番組で放送される予定とか、是非ご覧くださいませ!智子さんからのお知らせです。
c0058928_091196.jpg
                                                           By Todo
[PR]
by clublatino | 2008-06-09 00:11 | 行事の写真 | Trackback | Comments(0)

コンドルは飛んでいく

 今日は江別の「あおい」で鈴木智子さんの講演会がありました。
演奏はウィラコチャで、曲目は「コンドルは飛んでいく」です。


                                                 by mink
[PR]
by clublatino | 2008-06-08 18:08 | ウィラコチャ | Trackback | Comments(0)

2008.06.01バーベキューパーティー

今日はいこいの広場でのバーベキューでした。
手入れが行き届いたお庭、設備の整った快適な会場に訪れる人は驚きを隠せずにいました。
会場を提供してくださった片山氏に一同感謝です。
c0058928_042314.jpg
トイレ&ステージ
c0058928_043090.jpg
c0058928_0431629.jpg
子供たちはひと遊びしてそろそろ腹ごしらえです。
c0058928_0455460.jpg
久しぶりの糠漬け、ちらし寿司、赤飯、サルサ、蒸しパン、それに新篠津産のオーガニック野菜が沢山とどきました。
c0058928_0473258.jpg
c0058928_0475767.jpg
c0058928_1204649.jpg
c0058928_04845100.jpg
イタリアンのシェフさんの入会により一段と沢山のワイン、運転手役で今日は飲めない方々は残念でしたね。
c0058928_0511334.jpg
ノルウェーガ(西)のパパさん手作りのケーキ、すてきです。
c0058928_0533245.jpg
久しぶりのさぶc0058928_0543583.jpgc0058928_0545151.jpg








はるばる帯広から、沢山食べなくちゃ
c0058928_0582043.jpg
c0058928_101517.jpgc0058928_103391.jpg








てるてるぼーず?
c0058928_112813.jpg

      うふっ
c0058928_115843.jpg
c0058928_142755.jpgc0058928_144723.jpg







ごみを減らして、今日は早じまいです。
c0058928_191437.jpg
帰り支度は完璧?「写して~!」というカンちゃんのリクエストです。
c0058928_112022.jpg
新しい会員さんが2ファミリーと1名増え、また新しい出会いがあり楽しい一日でした。
それから、Mティンさんが円山で再出発されます。6月中旬とか、・・・以上は今日の聞き覚えなので自信がありませんので正確なことは後ほどお知らせするということで。とにかく、よかったですねー、またドミニカ料理食べに行きましょう!!!
[PR]
by clublatino | 2008-06-02 01:18 | Trackback | Comments(0)