クルブラティーノ

clublatino.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2009.2.27 ラテンサロン

mink家のアイドルサブちゃんが逝ってしまいました。今日は一度はサブちゃんに会ったことのある人ばかり、最後まで愛されて幸せな気持ちで旅立ったねと思いつつ、もう一度会いたかったな・・・みんな同じ思い。




c0058928_23192535.jpg

いつものように沢山食べて元気におしゃべり、きんぴらごぼうの混ぜご飯からごぼうの切り方談義?になりました。Hさん作抹茶ババロアのレシピをもらい今週末はそれぞれ腕を振るうのでしょうね。
c0058928_2333187.jpg


c0058928_23334362.jpg

  三々五々集まってくるのでせっかく撮った最初の写真に集めてみました。   By Todo
[PR]
by clublatino | 2009-02-28 00:22 | Trackback | Comments(1)

北海道スペイン協会料理講習会

クルブラティーノの会員でもあり、北海道スペイン協会の会員でもあるWさんから、料理教室のご案内がありました。

日時 2009年3月8日(日)
場所 札幌市男女共同参画センター(エルプラザ)
    4F 料理実習室
会費 2,500円(当日集金)
講師 土江田あき子シェフ(北イタリア、ダラスなどで修行)
内容 お刺身を使ったイタリアンカルパッチョのサラダ
    家にある素材で作るキノコとツナとタマネギの白ワインソーススパゲッティー
    とりもも肉&ほうれん草入りクリーミーチーズ焼き
その他 筆記用具、エプロン、タオルをご持参ください

出欠の有無は3月5日までこのブログのコメント欄に書き込んでください。
先着30名様ですのでお早めにどうぞ!                     by mink
[PR]
by clublatino | 2009-02-14 12:54 | 行事のお知らせ | Trackback | Comments(0)

ブラジルの孤児院からお礼の手紙

 クルブラティーノでは毎年クリスマスに向けて、衣類や雑貨をブラジルの孤児院に送っています。このほどそのお礼の手紙が来ましたのでご紹介します。
皆様のご協力ありがとうございました。

c0058928_1237388.jpg


写真は孤児院の様子です。
c0058928_12384686.jpg

                                               by mink
[PR]
by clublatino | 2009-02-14 12:41 | その他 | Trackback | Comments(0)

2009.2.13  ラテンサロン

立春を過ぎてみんな冬眠からさめたのか?今日はいつものテーブルに収まりきらないくらいの仲間で賑やかなサロンでした。互いのエネルギーで相乗的に元気になったような・・・
c0058928_2242148.jpg
話題のきっかけとなる持ち寄り品もよりどり、一通り味わうまで無口になるもののおしゃべりは止まらず。
c0058928_224312.jpg
まだ増えました、人&食べ物

c0058928_22532886.jpgMコスさん登場、これで13名となりました。
鉄分10mg摂取できるドリンクを飲んでいっそう元気に!!
c0058928_22583125.jpg





c0058928_2305244.jpgぼぼ食べ尽くしたところでスペイン協会主催のお料理講習会のお誘いがありました。
c0058928_2341353.jpg

せっかく多くが集ったところで“来年度の年会費納めてない人~”の声、“過去にはこだわらないから、よろしくね~”とはなんてラテン思考なんでしょう。
前を向いて歩こう!!です。                               by Todo
[PR]
by clublatino | 2009-02-13 23:34 | Trackback | Comments(1)