クルブラティーノ

clublatino.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2009.4.24 ラテンサロン

マテジェルバマテを入れボンビージャでいただく??
革製のマテ茶ポットとマテ茶用ストローでマテ茶をいただきました。”あっつ~、にっが~”でもこれが癖になるらしい。打ち合わせした訳ではないのにマテ茶に合うヘルシーなお料理が並びました。
カフェオレ、コーヒー、塩味の三種の羊羹、コーヒー味はオレンジピール入りで驚きの組み合わせでした。この組み合わせ他のお菓子に応用できそうです。

c0058928_225990.jpg
                                                 

美味しいものが今日もいっぱいでしたが、たいらげる速さが一段とすごい。マテ茶に食欲増進の効果なんかあったかなぁ。
食べることとおしゃべりは元気の元ですね。一本の洗剤容器から南米の洗濯話に・・・
c0058928_22174590.jpg

昨日、某飲食店の帰りに携帯をなくした(4度目とか、・・・)Hさん、代わりにお品書きを大事に鞄にしまっていたそうな・・・
c0058928_2222183.jpg

その後携帯電話とお品書きはそれぞれご主人の元へ無事帰って行ったとさ、めでたし、めでたし。byTodo
[PR]
by clublatino | 2009-04-24 22:55 | Trackback | Comments(0)

総会とお花見のお知らせ

2009年度 CLUB LATiNO総会とお花見バーベキューパー ティのお知らせ」

日時:5月10日(日)午前11時集合~終わるまで
場所:江別大麻西公園(いつもの公園 JR大麻駅から徒歩 5分位)
参加費:会員大人1000円 子供は無料(中学生以上は500円)
    非会員大人1500円 子供は小学生500円(中学生 以上1000円)

持参するもの:敷物、椅子(公園は芝生ですが前日が雨の時は要注意)

申し込み締切:5月2日(準備がありますので厳守願いま す!)

ソフトドリンクは用意しますが、アルコール類は持参してください

炭は禁止されていますので今回は固形燃料を使います

2009年度の年会費(1000円)も受け付けますよ~差し入れ大歓迎!!!

c0058928_20254487.gif
c0058928_2026339.gif

 コメント欄に出欠を記入してください                       by mink
[PR]
by clublatino | 2009-04-11 20:30 | 行事のお知らせ | Trackback | Comments(1)

2009.4.10 ラテンサロン

c0058928_12324315.jpg

今日のサロンにはスウィーツがいっぱい、さらに関西へお出かけだったHさんのお土産じゃこ天、Aさん作カルボナーラ、シュトロイゼルクーヘン・・・。
旅行先では食事はどうしてますか。下調べをして現地の味を楽しむ派、どうしても日本食派?分かれますねー。しかし、連れと意見が分かれると困ってしまいます。Hさんは関西でもつぼ八に行く羽目になってしまったそうな。
c0058928_12461946.jpg

恒例のお花見バーベキューの打ち合わせのはずがすっかり忘れておしゃべりしてしまい、“しまったー!!”

重要
4月11日午後に予定変更のお知らせを掲載しましたが、誤報でした申し訳ありません。 お花見バーベキューは当初お知らせした5月10日に行います。 By Todo
[PR]
by clublatino | 2009-04-11 12:55 | Trackback | Comments(1)

スペイン語教室

 クルブラティーノでは、江別国際センターにおいて、常設のスペイン語教室を
開催しています。

講師は吉永ノルマエバ先生です。
4月から毎週金曜日12:30~14:00まで、月謝は4.500円です。
いつも和気あいあいと、楽しく授業を行っていますのでどうぞ皆様ご参加ください。

又吉永ノルマエバ先生は札幌のNHK文化センターで毎週月曜日18:30~スペイン語を教えていらっしゃいます。どうぞそちらもチェックしてみてください。

授業風景
c0058928_10133889.jpg

[PR]
by clublatino | 2009-04-06 10:16 | その他 | Trackback | Comments(0)