クルブラティーノ

clublatino.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2009.9.25  ラテンサロン

いつもブログ用の撮影まで“おあずけっ!”状態、今日もPM2:30までのスペイン語が終わるまで辛抱強く皆待っていてくれました。
一方スペイン語チームは漂ってくる甘く香ばしい香りと楽しげな声に後半は気もそぞろになって行く・・・
c0058928_21202473.jpg

美唄でのチャランゴコンサートの写真集?を回覧し、しばし思い出に浸ったりしたものの某氏の「次の飲み会はいつ?」の問いかけ(Hさん談)にあちらこちらからうちでやるの声があがり、年内はまだまだ楽しめそう!!
c0058928_21402580.jpg

                                         By Todo
[PR]
by clublatino | 2009-09-25 21:49 | Trackback | Comments(0)

スペインワイン会のご案内

 北海道スペイン協会様よりスペインワイン会の案内が届いています。

今回は、ヨーロピアダイニング アローラさんのご厚意とザビエルさんの協賛等で開催致します。
今回の取りまとめは、アローラさんで行っておりますので、出席の方はアローラさんにお願い致します。
秋の夜長は、是非ワイン会で、人数に多少限りがありますがご出席ください。
お待ちしております。


c0058928_9545426.jpg
by mink                                    
[PR]
by clublatino | 2009-09-24 09:59 | 行事のお知らせ | Trackback | Comments(0)

体験農業(とうきびもぎ)

 午前中は雨模様だったが、クルブラティーノの有志が集まって、江別のNさん宅で、とうきびもぎの体験農業をしました。

 雨も上がり、おしゃべりをしながらのとうきびもぎは楽しかったです。
皆さんの格好も板についているでしょう?

 これからは自給自足が一番強いと思われます。皆さんもっと体験を増やして、いざというときは、
自給自足が出来るようにしたいですね~

c0058928_18345857.jpg

   by mink
[PR]
by clublatino | 2009-09-13 18:37 | 行事の写真 | Trackback | Comments(1)

2009.9.11  ラテンサロン

いつの間にか夏は過ぎ、今年最後のバーベキューも終わり、味覚と食欲の秋へと向かって一直線です。
c0058928_10251090.jpg

c0058928_1026265.jpg

情報通のMさんが今日発売セブンイレブン限定の江別でしか買えない町村牛乳シューを持参、”さっすがー、素早い!!”

Oさん宅に自生?しているブラックベリーとそのバリエーション2、ちなみに上が生産者の手、右が食べる人の。
c0058928_10302227.jpg

c0058928_10303465.jpg


豆腐白玉の冷製汁粉&黄な粉
c0058928_10345346.jpg

おいしいものいっぱい、幸せ・・・・
少しの間、人類学の専門家とジェンダーについて純粋な疑問をぶつけてみました。とても参考になりましたね。

そして、やっと、クルブラティーノ女子会が実現することになりました。男子には最大の協力をお願いしま~す。

帰りは角山産の枝豆を各自もぎって解散、今日はお土産付でした~。
c0058928_10531843.jpg

                                     ByTodo
[PR]
by clublatino | 2009-09-12 10:59 | Trackback | Comments(0)

今年最後のバーベキューパーティ

 クルブラティーノの今年最後のBBQが9月6日(日)江別西町公園でありました。
炭火が使えなくなって何度目かのBBQですが、もうすっかり慣れて快適に手際よく進みます。

 持ち寄りのお料理もバラエティに富んでいて、ほんとに皆さんお料理上手だと改めて感心しますよ。秋空の元で飲んで食べて笑って身体を動かして・・・ほんとに楽しい一日でした。 by mink

c0058928_14431814.jpg


c0058928_14441322.jpg


ここから下の写真でどうしても顔が気に入らないという方は、お申し出ください。
直ちに削除いたします。
c0058928_14471100.jpg


c0058928_14488100.jpg


c0058928_14494053.jpg


c0058928_1450836.jpg


c0058928_1450339.jpg


c0058928_1451994.jpg


c0058928_14513789.jpg


c0058928_1452014.jpg

[PR]
by clublatino | 2009-09-07 14:53 | 行事の写真 | Trackback | Comments(2)