クルブラティーノ

clublatino.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スノーカーニバルのお知らせ

c0058928_1938197.jpg

ご家族、ご近所、お友達、お孫さん、皆さんお誘い合わせでご参加下さい。  by mink
[PR]
by clublatino | 2010-01-29 19:40 | 行事のお知らせ | Trackback | Comments(0)

2010.1.22 ラテンサロン

c0058928_1317067.jpg

あらー、今日はパンづくしだねぇの一声から始まった。
実は洋酒たっぷりのフルーツケーキ、チェットベーカリー(野幌で今話題のパン屋さん)のパン、スパイスブレッド、ココナッツミルクを使ったクリーム揚げパンでバリエーション豊かでした。

c0058928_1323781.jpgc0058928_13242636.jpg








久しぶりに顔を出したTさんは、すっかりパパの顔になっていました。
奥さんと8ヶ月になるQちゃんとご家族で参加、Qちゃんの一挙一動にみんな釘づけです。

しかし、今日のラテンサロンはな~んだかいつもと違う・・・。
気づきました、いつものあの人がいない!Wさんは旅行中だった。
Wさんは、クルブラティーノの太陽的存在だった(である)のですね。

次回は土産話に花が咲きいっそう華やかな?サロンになることでしょう。
                                   By Todo
[PR]
by clublatino | 2010-01-23 13:35 | Trackback | Comments(0)

キューバ音楽祭のお知らせ

去年に引き続き、キューバ映画祭があります。興味のある方はどうぞお出かけ下さい。 by mink
c0058928_173247100.jpg

c0058928_1734288.jpg

c0058928_17343784.jpg

c0058928_1735549.jpg

[PR]
by clublatino | 2010-01-14 17:39 | 行事の写真 | Trackback | Comments(0)

2010.1.9 新年会

新年会の会場はパ・ミ・カサ。
移転して初めて行く方もいましたが、18条で地下鉄を降り南へ、大塚眼科の角を左に、隣にクラーク亭の大きな看板あり・・・で、皆さん迷うことなく到着したようです。
c0058928_8133643.jpgc0058928_814592.jpg










 
                                         なんとAさんがカマレロをしてお手伝い。
本日のお料理

c0058928_916146.jpgc0058928_9165049.jpg











c0058928_9175658.jpgc0058928_9181044.jpg











c0058928_9191537.jpgc0058928_9194023.jpg









c0058928_9212618.jpg 今回も写真におさめる前に手を出してしまいました。他にも豚のかく煮風(仮名)とポストレにコーンのスフレ&コーヒーがありました。


スープにはうずらの卵が落としてあり、あちらこちらから”あっ、うずらだ!”の声が・・・、初めての体験に(どこかの先生ではありませんが)脳が活性化されたことでしょう。

とにかく、美味しい料理を満喫しました。 

飲み物は各自飲みたいものを持参、ビール、ワイン、日本酒、水、ジュースなどなど、こういうのは気楽でいいですね。

c0058928_8164926.jpg

c0058928_8393516.jpgc0058928_840364.jpg











c0058928_8404490.jpgc0058928_841581.jpg










何をお話なんでしょう?
c0058928_8425262.jpgc0058928_8434466.jpg











恒例の歌と踊りの始まり、始まり

c0058928_8532816.jpgc0058928_8552296.jpg











 Iさんの美声に皆、聞き入っています。
c0058928_856982.jpg


c0058928_8575443.jpgc0058928_8584178.jpg









            お料理が終わったコシネーロも合流。





ARさんの友人Kさんがクルブラティーノに入会!また新しい仲間がふえました。今年も楽しくなりそうです。
                                                By Todo
[PR]
by clublatino | 2010-01-11 09:50 | Trackback | Comments(2)

2010.1.8 ラテンサロン

2010年最初のラテンサロン!!!
いつもの会場、江別国際センターも今日はとても賑やかで、利用者が途切れませんでした。
今年もお世話になります。
c0058928_8122591.jpg

HA家の肉じゃがは驚きのニンニクと生姜いり、Wさん作みかんのピールは手が止まらない・・・
Yさんがその場で焼いてくださったピザは生地がカリカリで食べたことのない歯ごたえ、muy ricoでした。
c0058928_8125477.jpg

小学生の企画を終えた担当講師の方々もサロンでいっぷく。アボガドのディップが人気、馴染み深い食べ物なのでしょうね。
c0058928_84220.jpg

その後も話題途切れず、口も止まらず。
c0058928_8164830.jpg

クルブラティーノがバザー収入で送料をお手伝いさせていただいている(ほとんどHAさんのこつこつとした努力とYさんによるのですが)衣料品等の送付先、centro educ. inf.irmas betaniaからクリスマスカードと写真が届きました。
c0058928_8185749.jpg

c0058928_820463.jpg

今年も皆さんのご協力よろしくお願いしますね。
                                          By Todo
[PR]
by clublatino | 2010-01-09 08:38 | Trackback | Comments(0)