クルブラティーノ

clublatino.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年最後のラテンサロン

 12月24日(金)今年最後のラテンサロンでした。
スペイン語教室が本当は2時半までですが、30分早めに切り上げて、サロンに突入。

その前にこれまた今年最後の卵販売がありました。
生で食べてもすごくおいしい「さくらたまご」です。
すごい数でしょう?

 ご馳走もたくさん、今日はいつもは参加できないAさんも、すでに休みに入っているために参加して賑やかなおしゃべりに花が咲きました。

 一年間皆さんお疲れ様でした。
来年もまた楽しいサロンにしましょうね。
 ここにきておしゃべりするとストレスなど吹き飛びます。

どうぞクルブラティーノの会員の皆さん、そして会員でない皆さんも参加自由ですので、来年は遊びにいらしてくださいね。

それではよいお年をお迎えください。    by mink

c0058928_15104392.jpg

[PR]
by clublatino | 2010-12-26 15:12 | 行事の写真 | Trackback | Comments(0)

2010.12.19 クリスマスパーティー in マキシドルパ・続き

 昨日のクリスマスパーティ、参加人数はやや少なかったのですが、いつもの通り楽しい時間をすごしました。
 早速Todoさんがたくさんの写真をUPしてくださり、余韻を楽しんでいます。

集合写真(クリックすると大きく見られます)と動画を追加でUPします。
↓のたくさんの写真もどうぞご覧くださいね。 by mink

c0058928_16413696.jpg





[PR]
by clublatino | 2010-12-20 16:42 | Trackback | Comments(0)

2010.12.19 クリスマスパーティー in マキシドルパ

c0058928_1052182.jpg

フェリス ナビダ!!!大人23名、子供11名、相変わらず、そぞろ集まる。
Fさん夫婦は共同作業によるグアカモーレをごちそうしてくださいました。
c0058928_1057451.jpg

c0058928_1058473.jpg

今年のクリスマスケーキはなんとミスドーのカップケーキ、子供たちにはやっぱりチョコ味が人気でした。
c0058928_110754.jpg

クルブラティーノきってのエンターティナーSr.Mによるギター演奏。
実はパーティーが始まってから、Sr.Kが自宅までギターを取りに行ってくださったのです。ありがとうございます。Sr.Kの詩の朗読もありましたよ。
c0058928_115542.jpg

c0058928_1154851.jpg

c0058928_116033.jpg

男の子たちは大はしゃぎな大人を横目にゲームに夢中、最近は男子チームと女子チームに別れていますね。
c0058928_11822100.jpg

恒例のサンタさん登場!
誰から~??、Mちゃんの提案で小ちゃい子からになりました。最年少のQちゃん、まだ1歳、やっぱりサンタさんが怖くて泣いちゃいました~。
c0058928_11131248.jpg

イクメンSr.Tさん、別名テキーラTさん(勝手に呼んでおります)が美味しいテキーラで盛り上げてくださいました。さらに来年の7月にはQちゃんがお兄ちゃんになります。
c0058928_11185274.jpg

ビンゴゲームで大人もクリスマスプレゼントをゲット。
もちろん締めはダンスを楽しんで終了しました。
c0058928_11221120.jpg

集合写真はお店の人にお願いしたのですが、・・・
きっとMさんがプロ級の写真をアップしてくださると思いますので、お・た・の・し・み・に!
フェリス アニョ ヌエボ!                                    By Todo
[PR]
by clublatino | 2010-12-20 11:29 | Trackback | Comments(1)

チリの小西さんからのメール

 チリにボランティアで行ってらっしゃるクルブラティーノの会員、小西純二さんからメールと写真が届きましたので紹介します。1月に北海道に帰っていらっしゃるそうです。
(by mink)

Ya casi finalizo mi trabajo como voluntario en Chile, saldré del país el 4 de Enero y llegaré a Japón el día 6 de Enero. Me reuniré con JICA TOKIO los días 7 y 11 de Enero, por lo que volveré a Hokkaido el día 12 de Enero.
Adjunto un archivos con algunas fotos de mis actividades en Chile.
Saludos a los socios del club latino y nos vemos en Enero.
Feliz Navidad y Próspero Año Nuevo.

Junji Konishi

c0058928_21592997.jpg
Junto al Director de carrera de Artes Visuales
c0058928_2222880.jpg
Fotos con profesores de DUOC
c0058928_2232335.jpg
Junto a alumnos de Orfebrería
c0058928_2235460.jpg
UNIVERSIDAD DE LAS AMÉRICAS
Seminario: “Proceso Básico Para Desarrollar Nuevos Productos”
[PR]
by clublatino | 2010-12-12 22:06 | その他 | Trackback | Comments(0)

2010.12.10 ラテンサロン

一足早いクリスマス?
c0058928_1385773.jpg

Mさん持ち寄りミスドーの華やかなカップケーキとHcさん作スノーボールでクリスマスムードが高まりました。ところで19日の恒例大?クリスマスパーティーが迫っていますが、お申し込みはお済みでしょうか?まだの方はお急ぎ下さい!

前回、HAさんの卵レシピを紹介していましたが、きょうのサロンには納豆卵焼きが登場しましたよ。愛情込もったお料理を食べて大きくなったお嬢さんの北海道神宮での結婚式、厳粛な感じで素敵でした~。・・・みんなでアルバムを拝見したのです。
チリのお土産‘ペルーの料理本’(購入者はスペイン語がわかりませんでした。)。作ってみたい方いませんか?

次回24日が年内最後のサロンになります。当日は少し早めPM3:00に終了する予定です。By Todo
[PR]
by clublatino | 2010-12-11 02:10 | Trackback | Comments(0)