クルブラティーノ

clublatino.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2012.2.24 ラテンサロン

日々、陽が長くなってきて、お日様のありがたさが実感される季節です。
本当に気の合う仲間?のクルブラティーノメンバー、本日はパンの日でした。
c0058928_6193568.jpg

あら、私もパン!あっ私も・・・でいろんなパンが並びました。
いち早く話題の塩麹に着手したWさん、塩麹普及人として大活躍中です。表彰されないかな?
c0058928_623493.jpg

同じくWさん作、甘酒とMさんにプレゼントされた塩麹です。
この甘酒、砂糖無添加ですが、さっぱりした甘味、生姜を加えていただきました。皆んなお代わりしてすぐに売り切れ、今までいただいた中で最高の甘酒でした。
                                                      By   Todo
[PR]
by clublatino | 2012-02-25 06:37 | Trackback | Comments(0)

2012.2.10 ラテンサロン

ラテンサロンのいつもの会場、江別国際センターはスノーカーニバルを明日に控え準備に集まったボランティアの大学生さんたちでいっぱい。雪と格闘する学生さんを見守りながら?暖かい部屋でチーズフォンデュを囲み楽しい一時を過ごしました。
c0058928_21571269.jpg

先日、沖縄ー東京ー旭川ー江別とながれてきたKさんのお土産、他にも宿泊地のAさん宅ではおいしい泡盛もいただいたのでした。
c0058928_21572832.jpg

この熊は熊本のゆるキャラでしたっけ・・・、ポップコーンはKさんのお姉さんがフェアートレードのお店で扱っている商品です。

明日のスノーカーニバルには、Yさんが手作りの南米デザート4種、Hさんがお琴の演奏のコーディネートで協力します。(イベントは13:00~16:00)


ブラジルの孤児院からグリーティングカードが届きました。
また何かの形で協力できるとよいですね。
c0058928_21574023.jpg

                                           By Todo
[PR]
by clublatino | 2012-02-10 22:33 | ラテンサロン | Trackback | Comments(0)