人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルブラティーノ

clublatino.exblog.jp
ブログトップ

ワクワク世界の料理パーティー

ワクワク世界の料理パーティー_c0058928_2040413.jpg
 江別コミュニティセンターにおいて、10時から午後4時まで、料理を作って、食べて、飲んで楽しいときを過ごしました。20名の参加で、お互いに料理の作り方を教わったり、教えたり・・・・
 やはり食べると言うことは心が和みます。初対面の方も、うちとけて、すっかりクルブラティーノの会になじんでいました。また新しく入会してくださった方もあり、とても嬉しいです。

ワクワク世界の料理パーティー_c0058928_2049392.jpg エストゥファード(Estufado)
(グアテマラ)










ワクワク世界の料理パーティー_c0058928_20492973.jpg ウミータ
(エクアドル)


ワクワク世界の料理パーティー_c0058928_20503895.jpg 海鮮鍋
(おなじみ日本)










ワクワク世界の料理パーティー_c0058928_20511236.jpg チレ・レジェーノス
(グアテマラ)


ワクワク世界の料理パーティー_c0058928_216676.jpg タコス
(メキシコ)












ワクワク世界の料理パーティー_c0058928_2172990.jpg 料理が並んだテーブル
by clublatino | 2005-03-13 21:18 | 行事のお知らせ | Trackback | Comments(7)
Commented by akirita at 2005-03-14 07:20 x
みなさまお疲れ様でした。
イベントは色んなハプニングが起こるのも楽しみの一つですね!
そう言う意味では今回はとっても楽しいイベントだったのでは???
もう次のイベントが楽しみですね!
Commented by ファニータ横幅 at 2005-03-14 09:57 x
白衣で調理台から冷蔵庫へ何やら白い箱を運んでいるUさん。
すてきなコスプレで美味しいお料理を作ってくれたTさん。
今回はビジュアル系?のメンバーが大奮闘。
す〜っごく美味しかったです!
そして楽しかった!
長かったようで短かく感じた一日でした。
またやりたいなぁ〜
今回、悪性の風邪で急に来られなくなったメンバーの方々、
はやく回復されますように!!!
Commented by てる子 at 2005-03-15 00:39 x
お疲れ様でした。グァテマラでよく食べるアブラギッシュなチレ・レジェーノスを食べて、みなさん手がべとべとでしたね?あのアブラっこさは正真正銘のグァテマラ料理ですよ!けど、オリーブオイルだから大丈夫?次は会社から食材調達してきます。今度のコスプレ請うご期待!!
Commented by akirita at 2005-03-15 08:54 x
そのオリーブオイルって私の大事なオイルでは????
道理でずいぶん減ったと思ったよ~~~。。。。。。
Commented by ファニータ横幅 at 2005-03-15 10:23 x
私が、あのオリーブオイルをつ使ってもいいよ〜って言ったの。
あれは、akiritaさんのフランスの本宅で作ってるのを知っているから
勝手に回しちゃったの。ゴメン・・・。
私の体脂肪が余ったら絞ってあげるから待っていてね。
Commented by Edgar, A.Bueno. at 2005-03-15 14:50 x
遅ればせながら,コメント書きたいと思います。Edgar, A.Bueno.です。
おおぜいの人達とお互いの料理を見ながら作るのがこんなにも楽しいものだと改めて思いました。料理パーティの夜はお腹いっぱいで何も食べられませんでした。それと日本で初挑戦のEstufadoが上手くいってホッとしています。日本だとなかなか食材が手に入りませんね。レアチーズケーキはまたレパートリー増やしてみようと思います。次は抹茶かマンゴーレアチーズかな。
Commented by てる子 at 2005-03-15 23:54 x
あらら、オリーブオイルはakiritaのだったの?この前チリで買ったオリーブオイルあげるから泣いちゃダメだよ。